2020/04/28 12:43

1979年神戸で創業し、かつ丼を作り続けてきた《かつ丼吉兵衛》です。

吉兵衛のかつ丼に合う麺をずっと探していました。

色々と試しましたが、なかなか納得いくものと出会いませんでした。

そして試行錯誤を繰り返し、やっとたどり着いたのが生そうめんです。

見た目は普通ですが、食べてすぐに分かります。

今まで食べてきたそうめんとは違う「食感」が衝撃的でした。

生麺ならではのもちっとした食感に、コシのある生そうめん。

この生そうめんに合う出汁に選んだのはあごだし。

九州であごと呼ばれる飛び魚の出汁は上品ですっきりとした甘みがあり、深みある味を出してくれます。

もちっとコシのある生そうめんを美味しく支えてくれるあごだし。

とても美味しい吉兵衛の生そうめんが出来上がりました!

 
店舗だけではなく、皆様にもお家で美味しい生そうめんを味わっていただけるよう、麺とあごだしをセットにしました。

茹でて、冷水で洗い、よく水を切って、あごだしに。

袋の裏に作り方も記載しているので、簡単にお家でお作りいただけます。

ご家族で。友達家族へのちょっとした贈り物に。

ぜひ、もちっと食感をお試しください。

 

かつ丼吉兵衛 公式オンラインショップ「吉兵衛」